2014年10月5日日曜日

Safari と Chrome の違いを発見(?)

Mac OSX でメインのブラウザとしてChromeを長年、愛用してきた。

Chromeは、WEBページの一部(画像など)の読み込みが遅い場合に
スクロールしようとしても、モタついて待たされる感じがした。
そういえば、ブラウザの動作自体かなり重たく感じるときが、たまにあるなーと思いだした。
そこで、早いという噂(?)の、Safariを試してみた。

とても早くて軽く感じた。

画像など読み込みが終わっていないコンテンツがあっても
ページのスクロールには影響が出ないような感じ。
画像等の読み込み自体も早い感じ。

Safariが早いと聞いてピンと来なかったけど
重たいページを開くときに歴然とした差を感じた。

どれも体感的かつ主観的な感想なので、一応タイトルにも(?)を入れておいた。

メインのブラウザをSafariに戻そうと思った。

環境
OS X 10.9.5 Marvericks
Chrome バージョン 37.0.2062.124
Safari バージョン 7.1 (9537.85.10.17.1)

0 件のコメント:

コメントを投稿