2013年10月15日火曜日

iPhone 連絡先 エクスポート アプリ

iPhone を、MNPで買い換えた。
連絡先をどうやって移行するか迷ったが
アプリで解決した。

連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free

iCloudで同期すればよさそうだけど
私の場合は、連絡先がGmail アカウントに紐付いてるようで
なんかイマイチよくわからない状況に。

GmailアカウントをPCで開いてみても、iPhoneの連絡先がすべて同期されているわけでもなく
iPhone上で、Gmailアカウントと連絡先が関連付けられている設定をOFFにしようとすると
連絡先が削除される的なメッセージが出るため試すに試せず。

連絡先から、転送しようにも
MNP後だから、メールや、SMSから送信できず?

結局、上記アプリで、
エクスポートして
DROP BOX でアップロードした。

ファイルのフォーマットは一応
CSV, Excel, vCard の3種類でエクスポートしておいた。



あとは必要な連絡先のみ
新しいiPhoneで設定する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿